お返事



年賀状くださった方へお返事描き終わりました…!
のろのろ描いてたら、本当にのろのろすぎてこんな時期になってしまいすみません!近日中にポストに投函してきます。

特に描く予定のないキャラクターですが、なんとなく気に入ったので一部アップ。
掲載される原稿はアナログですが、お返事などはデジタルで描いてます。入稿のあれこれ気にしなくていいから気軽に楽しく描けます笑

掲載のお知らせ

LaLaDX5月号または花LaLaonlineにて、新連載総選挙企画として、冒頭16ページが掲載されてます。
https://www.hanayumeonline.com/lala_contest01/
リンク

投票してくださった方のおかげでの掲載となります。本当にありがとうございます。



短いページ数ですが、アオリもデザインも素敵にしていただいてます。



オンラインの投票ページでめちゃくちゃ拡大可能になってて「ひえっ…」ってなったカラー。ムラ丸わかりで泣ける…!

それから雑誌のカラーカット、パソコンを修理に出していてアナログ作業だったため、塗り方違ってしまってます…(°_°)
ちなみにパソコンは無事に帰ってきました。よかった!

久しぶりすぎてもういろいろと直視できないですが、この企画を通して勉強になったことがたくさんあるので、これからに活かしていきたいです。

1作きちんと読んでいただけるように、これからまたがんばります!

ありがとうございますと近況

ブログを更新していないうちに、LaLaの企画に参加させていただいており、本誌とオンラインにて結果が出ました。投票してくださった方、ありがとうございました!

担当さんの嘘かな??と思って数日経って確認しましたが本当でした。びっくりです。

久しぶりの掲載が、こういった形になってありがたいのですが、その反面緊張がすさまじいです、、、

投票してくださった方がいてすごく嬉しく、励みになります。ありがとうございました!


*********

大阪に行く新幹線が噂(?)のエヴァ仕様でした…!

ホームにいったらエヴァ新幹線が止まってて驚きました。見かけたことはあったけど、まさか自分が乗れるとは思ってなくて嬉しかったです。
中の椅子も紫だし、車内のメロディーも「残酷な~」でした。細かい!

年末ごあいさつ&絵まとめ

ブログ久しぶりになりすぎました!年末だ!

漫画の掲載報告ができない1年だったので、ブログを更新しようか迷ってたら、こんなに日数が…!
更新してない期間にも拍手くださった方ありがとうございます…!


文章だけだとさみしいので今年描いた絵のまとめなど。Twitterにあげたものですが。



春っぽいイラスト描きたい!って衝動にかられて。デジタルペン入れの練習を兼ねてみたような記憶が。。。
トーンはともかくデジタルでペン入れは向いてないなと思いました。



東京に遊びに行った際に、紫陽花がきれいだったので。ちゃちゃっと塗れて楽しかった。所要時間はこのまとめ絵の中でダントツ短いです。ちゃちゃっと。



最初、祭の屋台を背景に描こうとして、ペン入れして塗り始めたんですけど、大惨事になったのでイチからペン入れし直しました…(°_°)泣ける…
その結果背景シンプルになりました…笑
これアナログの写メなので他の絵より若干トーン暗いです。スキャン上手くなりたい…他の方はどうやってるんだろ。



横顔って扉とか予告カットとかで描こうとラフ案に潜りこませるんですけど、やっぱり編集さんの反応がよろしくないので、こういうとこで描きます…笑
一応タイトルは考えたもののTwitterにのせる時に恥ずかしくてやめました。
いまだにレイヤー結合の仕方を忘れてググったりするくらいにはデジタル初心者。



秋はイチョウが好きです。
毎回無題というのもあれだなと思って、タイトル的なのと一緒にTwitterにのっけましたがやっぱり恥ずかしくて5秒で後悔しました…


イラストを描くのが苦手で、漫画を描く以外にあんまり1枚絵を描かないんですが、最近ちょっと楽しくなってきました。
イラストの枚数少ないので来年はせめて月イチくらいで何か描くのを目標にしたいです。




おまけ(?)
浮かれ具合がよくわかる…笑
大手スポーツ新聞が5誌ってことを初めて知りました。1誌売り切れてたのか足りません。
コンビニ滞在時間5分の間におばあさんや小学生の男の子が買いに来ていて、おお…!となりました。朝6時だぞ…。

******

来年は掲載の報告ができるよう、ネームも踏ん張ってがんばります…!
そして、掲載には至りませんでしたが、アドバイスしてくださった編集さんありがとうございました。

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。
良いお年を!

お返事

年賀状やお手紙のお返事を投函しました。心当たりのある方には近日中に届くと思います。
住所間違えて書いてないかな、とか、いつもそわそわしてしまいます…笑



今回はうさぎ印の封筒です。
少しでも喜んでいただけたらいいなぁ。
お手紙をくださった方、本当にありがとうございました!
また作品を読んでいただけるようにがんばります!

******

近況としては、最近眼鏡を買い替えました。
数年ぶりです。
初めてブルーライトカット仕様のものにしてみました。ブルーライトカット仕様特有の、光にあたったときの反射する色(?)に最初驚きましたが、今では慣れてお気に入りです(*^^*)

******

拍手ありがとうございます!
